Robi 第3号

f:id:masamitsu001:20170316125847j:image

はい、デアゴスティーニの「Robi」3号届きました。早速作って見ます。

 

2号まで作ったのがこちら。

f:id:masamitsu001:20170316125948j:image

まだ頭の半分って感じかな。

3号でもうちょっと形にできるのかなー、と思いきや。。。

 

f:id:masamitsu001:20170316130052j:image

なぜか今回は右胸&右腕らしいっす。

先に頭完成させてくれや。。。モヤモヤする。

まあ、それが最後まで買わせる作戦なんでしょうね。こんな中途半端な状態で置いとけないですもんね。

 

さて、作ってみました。

f:id:masamitsu001:20170316130229j:image

腕と胸をネジ2本で止めます。

 

f:id:masamitsu001:20170316130300j:image

次にサーボモータ用のコネクタにシールを貼って保護します。

 

 

 

で、終わり。。。

。。。楽しくない!!!

これだけで2000円は高い!!!

 

f:id:masamitsu001:20170316130218j:image

しかも、今回の分に同封されてたパーツも余ってるし。。。

どうしよう。。。でも中途半端で終わらせたくないしな。。。続けるしかないか。。。

 

と、まんまに戦略にはまる私です。

でもまあいいんです、完成したら楽しいだろうし、子供の身近にロボットいるって、子供の未来のためにも良い影響になるかもしれないし。

 

ってことで、4号はまた日を開けて購入します。